トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.06.03

きれいに、健康になりたければ食べすぎるな!

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングジムのDoDoPepです! 昔から、食事は「腹八分目」の所で抑えるとカラダに良いと言われていますね。

「腹八分目は医者いらず」なんて言葉があるくらいです。

実際に、1980年代から行われている研究でも、食事の量を一定量に制限したり、カロリー制限したほうが、 ・免疫力が高まった。 ・細胞の老化を遅らせた。 (アルツハイマーやガンなど加齢に伴う病気の発症を遅らせる効果もあり) ・血圧、血糖値、中性脂肪、体脂肪が改善された。

など 「健康で長生き!」繋がる結果も出ているんです! 腹八分目とは、大雑把にいうと

「あと もうすこし食べたいなぁ〜」と思うくらいのところで、食事を終えることですが、 苦しくなるくらい満腹に食べすぎてしまうと、食べ物の消化のために、血液が胃や腸に集中して動くので、血液循環が悪くなりがちなのです。

血行不良を起こしたり、カロリーの大量摂取で脂肪が増えつづける原因にも… 人間の脳は、食べはじめてから約20分ほどで食事のサインを受けとり 満腹中枢が満たされる信号を出します。

これを踏まえ、しっかりと噛んで ゆっくりと食べることを心がけるのがポイントです! 「よく噛んで、ゆっくり食べなさい!」と子供の頃よく言われましたが、 本当に大切なことなんですね(^o^) あなたのカラダは あなたが食べたもので造られています。

少し食事習慣を見直すだけで きれいと健康が手に入ります!!!

DoDoPepパーソナルトレーニングの食事指導

DoDoPepのダイエットコースでも、食事管理のアドバイスを行なっていますので、ひとりで挫けそうな時や どのように食生活を見直していけばよいのかわからない時にも 強い味方になれます! ダイエットだけではない、カラダにとってもいいこと尽くしの DoDoPepのダイエットコースが 気になった方は いつでもお問い合わせください♪

無料カウンセリングもご用意しております!

トレーナーブログ一覧

ページトップへ