トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.06.07

次世代のダイエットプログラムで中性脂肪を克服

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングジムの複合施設DoDoPepです!

みなさん、中性脂肪ってどんなものかご存知ですか??

健康診断の結果では「TG」(トリグリセリド)と表記されるものです。

もし、健康診断の結果をお持ちでしたらチェックしてみてください。

きっと中性脂肪に対しては、太る元!など身体に悪いものというイメージがあるのではないでしょうか。

実は、中性脂肪とは存在自体は消して害ではなく、人間が生きていく中でエネルギー源となる物なのです。

体内で過剰に増えた 糖質や脂質を効率的にエネルギーとして貯蓄してくれる働きがあります。

ただし、、、

中性脂肪が高すぎると 動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞のリスクを高めてしまったり、

糖尿病を引き起こす危険性もあります…

命に関わる重大な病気ですよね、、、

もし、中性脂肪の数値が基準値である

50〜149mg/dlを超えてしまっている方は

生活習慣を見直す必要があります!

中性脂肪を下げるには、

☆お酒を控える

☆脂肪や糖質(炭水化物)の摂取を控える

☆運動習慣をつける

ことが大切だとされています。

克服するには運動習慣をつけ筋肉をつける

トレーニングを行い、筋肉量が増えると

その分エネルギーを消費しやすくなるので、脂肪が燃焼していきます!

無駄な脂肪を溜め込む生活から抜け出せるのです!

ダイエットも、食事制限だけではどうしても無理があります。

綺麗に健康に痩せたいのならば、

トレーニングは必須です!

DoDoPepのパーソナルトレーニングは、健康診断前の 体調管理として利用される方も多くいらっしゃいます!

自分のカラダを労わり大切にできるのは、自分しかいません!

ぜひ 生活を見直すならDoDoPepでトレーニングはじめてみませんか?

DoDoPep独自のダイエットプログラムで施術とパーソナルトレーニングで美姿勢で健康的な体重筋肉をつけませんか?

まずは無料カウンセリングで体験してみてください。

トレーナーブログ一覧

ページトップへ