トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.06.11

脚痩せするなら神戸DoDoPep

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングジムの複合施設DoDoPepです!

 

当スタジオにも、脚痩せの為にトレーニングをご希望のお客様はたくさんいらっしゃいますが、

みなさん口を揃えて仰るのが

「どうやって痩せれるのかがわからない」

「食事制限や運動をしてもなかなか痩せない」 

 

ということです。

 

確かに、脚は痩せにくい部分でもあり、自力でのダイエットが難しくなりがちです。

 

脚が太くなってしまう原因は、人それぞれなので まずは、自分の原因が何なのかを知ったうえで 適切なダイエット方法を選ぶ必要があります。

 

今回は、「骨盤の歪み」が原因の場合のダイエット方法を紹介します。

 

脚が太くなる原因として意外と多いのが、「骨盤の歪み」なのです。

骨盤周辺の筋肉、かたまったり緩んでしまうことによって、骨盤の位置、角度がずれてしまう状態です。

腰の位置や脚の長さが、左右で違っていませんか?

骨盤が歪んだままだと、血行不良を引き起こし、むくみなどから脚が太くなります。

この歪みを修正するだけで、血流がよくなり太ももがほっそりしていきます。

実際に効果のでる、トレーニング方法をいピックアップしてみました!

 

スクワット

骨盤の歪みを改善するために、「股関節」を特に意識して行いましょう

 

①立った状態で足を肩幅程度に開く。
②頭の後ろで手を組む。
③膝の位置を変えずに、お尻だけを引く。
④お腹と太ももが近づける感じで、お尻が伸びるところまで下ろす。

20回を目安に3セットほど行ってみてください。

 

お尻歩き

骨盤を大きく動かして、骨盤周辺の筋肉をほぐしていきましょう。

 

①足を伸ばして座る。
②胸を張って腰が丸まらないようにする。
③右の骨盤を大きく動かし前に進む。
④左も同様に動かす。

左右15回を目安に3セットほど行ってみてください。

 

日常的に運動習慣をつけることで、脚痩せだけでなく 腰痛や冷え予防にもなりますよ♪

 

DoDoPepでは、骨や筋肉の整復ができる柔道整復師という国家資格保有者が、トレーニング指導だけでなく、骨盤矯正も行います!

ダイエットと 整復治療が一度にできる施設は なかなかありません!

ぜひ お問い合わせください

トレーナーブログ一覧

ページトップへ