トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.06.13

ダイエット中の便秘にお悩みの方

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングジムの複合施設DoDoPepです!

ダイエット中の便秘

日本人の女性の2人に1人は便秘に悩まされているとも言われています。

カラダに関する女性のお悩みでは、ダントツに多いのではないでしょうか?

便秘が続くと、むくみ、冷え、腰痛、肩こり、慢性疲労 など色々な不調をひきおこしてしまいます。

便秘にも色々なタイプがあります。

日本人の女性に、多いとされているのは

「弛緩性便秘」です。

弛緩性便秘ってなに?

どんなものかと言うと、

大腸の中で、便を押し出す 「蠕動(ぜんどう)運動」の機能が、うまく働かず、排便がスムーズにできないといったものです。

蠕動運動を働かせるためには、やはり

腹筋を動かし鍛えることが重要になってきます。

ではDoDoPepではどんな運動するの?

DoDoPepのパーソナルトレーニングでは、

便秘解消のための腹筋トレーニングも取り入れて、カラダの不調を中から治すサポートをしております。

実際、便秘に悩まされていた方も、3日間DoDoPepのトレーニングを受けていただくことで、慢性便秘から解放されて、肌荒れやむくみなどの症状も解決しました!

便通改善の運動をするだけで、ダイエットにもなり、健康体質になれる!

1度で2度美味しいのが、DoDoPepのパーソナルトレーニングです!

カラダの組織、骨、筋肉のプロである 柔道整復師という国家資格を保有しており、結果を出すために根拠のあるトレーニングのみ実施しております!

ぜひ一度実感してみてください!

まずは無料カウンセリングを

トレーナーブログ一覧

ページトップへ