トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.06.25

ケトジェニックダイエットなどにみられる人間の生理的作用を利用したダイエットの効果について

 

ダイエットは流行り廃りが激しい分野でもあります。

巷ではダイエットの情報がたくさんあふれている現代ですが、最近の流行りにケトジェニックダイエットがあったので一考してみました。

 

ケトジェニックダイエットとは

ケトジェニックダイエットは、カラダをケトーシスと呼ばれる状態にするダイエット法です。ケトーシスとは血液中にケトン体と呼ばれる”脂肪を分解してエネルギーにするモノ”が多い状態になり、減量しやすくなります。

カラダの中の働きとして、”栄養を吸収して蓄える”状態と”蓄えたものを消費してエネルギーを作る”状態がありますが、ケトーシスは消費する状態を自身で作り出す方法とも言えます。

 

ですが、ケトジェニックダイエットなどカラダの生理作用(カラダを健康維持するシステム)を利用して痩せるダイエットは、最低限の専門的知識と健康の基準値を持つことが大切です。

 

実は上記のケトーシスの状態も正常な状態とは言えません。似たような症状にケトアシドーシスと呼ばれる状態がありますが、この状態は飢餓や命の危機でみられる血液が酸性に傾いた状態です。長期間ケトジェニックダイエットを続けるのであれば必ず専門家のアドバイスを受けるようにしてください。

 

痩せるカラダの作り方

究極のダイエットは昔から変わりません。消費カロリーが摂取カロリーを上回れば必ず痩せます。神戸 三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDpDpPepのダイエットは、その場限りの置き換えダイエットやリバウンドしやすい糖質制限ダイエットなどは活用せず、姿勢・プロポーションを整え、維持するための筋肉をつけ、人間本来持つ可動域を最大限に生かし基礎代謝をUPさせるようプログラムを組んでいます。

この基礎代謝が高いカラダが「太りにくく痩せやすいカラダ」になります。さらに姿勢・プロポーションを整えることで、体重の変化以上に見た目の変化が現れます。ダイエットは体重を減らす目的で行うと失敗してしまいます。同じ体重でも痩せて見える方がいるように、見た目の変化を楽しんで行うことが成功へ近づく第一歩になります。

 

楽しむダイエット

神戸 三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepの名前の由来に”ドキドキ”があります。きれいになる自分に”ドキドキ”、そんなあなたを見て周りの人が”ドキドキ”、楽しむことで期待が胸に膨らむ”ドキドキ”、様々な”ドキドキ”を感じてほしいと思います。

ダイエットもトレーニングも一人では難しいものです。頼りになるパートナーが近くにいるとダイエットも効率的に進みます、ストレスを抱えることなく痩せることができますので、一人で悩む前にまずは無料カウンセリングを受けてみてください。

初回だけでもきっとタメになります。

 

神戸 三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepでは一緒に頑張ってくれるダイエットモニターや初回無料カウンセリングを受けたい方を募集中!

時間枠には限りがありますので、ご予約はお早めをお勧めいたします!

トレーナーブログ一覧

ページトップへ