トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.07.04

【ダイエットコラム】あなたのお腹ぽっこりはなにが原因?簡単判別法をご紹介!

 

地域・業界トップクラスの安さ・低料金でご案内、神戸三宮駅・三宮駅各線より徒歩3分のフラワーロード沿いに位置する口コミで人気のおすすめジム、神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepです!

 

当ジムには「お腹ぽっこりを解消したい」「下腹をなくしたい」といった方が多くいらっしゃいます。

これは神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepに限った話ではなく、ダイエットを頑張る女性または男性共通のお悩みではないでしょうか。

 

お腹の脂肪を落とすために、くびれを出すために、まずは”腹筋をしましょう!”

 

というのは、実は効果的ではありません。

 

人間の構造上、腹筋はいわゆるシックスパックに割れています。

その上に脂肪が乗っているから見えないだけなんです。

 

お腹ぽっこりの原因と判別方法

ひとえにお腹ぽっこりといっても原因は様々。

 

  • 1 筋肉が見えないほど脂肪に覆われている → ダイエット
  • 2 筋肉そのものの盛り上がりが足りない → トレーニング
  • 3 猫背など姿勢不良によりお腹に脂肪が集中する → 美姿勢トレーニング
  • 4 便秘などによる内容物がたまることでぽっこりする → トレーニング・食事管理

 

判別方法は簡単です!

まずは背筋を伸ばしてみましょう!この際、お腹がすっきりするのであれば【3】が当てはまりますので、美姿勢トレーニングをおすすめします。

この状態でお腹をつまんでみましょう。余裕をもってつまめるようであれば【1】に当てはまりダイエットが必要になります。

脂肪はつまめないが割れてはいない場合、【2】が当てはまりますので、トレーニングでしっかり筋力をつけましょう。

上記のどれにも当てはまらず、下腹に固く感じるぽっこりがあれば【4】の便秘によるぽっこりが考えられます。トレーニングで腹圧を上げる、もしくは食事管理でデトックスを図りましょう。

 

自分で難しければプロの意見を!

もし自分での判別がむずかしい場合や、原因がわかってもトレーニング法がわからない場合はぜひ”カラダのプロ”におまかせください!!

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepのトレーナーは全員が医療系国家資格保有、さらにトレーナーとの相性、雰囲気を見ていただくために初回無料カウンセリングを実施しております。

 

ダイエットは思い立ったが吉日!

興味がありましたら、まずは初回無料カウンセリングのご予約から始めてみましょう!

 

神戸三宮の整骨院/ダイエットジム/パーソナルトレーニング
〒651-0097 神戸市中央区布引4-3-12 大和ビル8F
受付時間/平日 11:00 ~ 21:00 土日 11:00 ~ 19:00

トレーナーブログ一覧

ページトップへ