トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.07.26

ダイエットを頑張っているのに痩せない!?その悩み神戸パーソナルトレーニングDoDoPepにお任せください!

 

地域・業界トップクラスの安さ・低料金でご案内なのに効果はバッチリ、神戸三宮駅・三宮駅各線より徒歩3分のフラワーロード沿いに位置する口コミで人気のおすすめジム、神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepです!

 

日々ダイエットを頑張っているのに「なぜか体重が落ちない!」とお悩みの方は多いかと思います。

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepでは、全体的なサイズダウンは”食事の改善”が大切とお伝えし、ダイエットコースの中にも食事指導を組み込んでいます。

 

食事を減らし、食べるものも選んでいるのに””痩せないあなた”に、食事以外の痩せない原因をご紹介します。

当てはまっている項目があればぜひ改善してみてください!

 

ダイエットを頑張っても痩せない原因5つ

強いストレスを感じている

人間は強いストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌されます。

このホルモンは、「免疫力の低下」「不眠」「筋肉の分解」「血糖値の上昇」などを起こします。

血糖値が上がると、脂肪と結合して蓄えようとします。

また筋肉が分解されると、代謝が落ちてしまいます。

 

ストレスを無くすことは難しいかもしれませんが、軽減する手段、発散する手段を持つことが大切です。

 

睡眠不足が続いている

睡眠不足になるとレプチンというホルモンの分泌が減り、代わりにグレリンというホルモンが増えます。

 

各ホルモンの働きは

レプチン・・・食欲をおさえて、エネルギーの消費を高める

グレリン・・・食欲を増進させる

 

休日に”寝だめ”することもおすすめしません。

質の高い睡眠は”規則正しく十分にとる”ことで得られます。

 

最初に頑張りすぎている

ダイエットを始めると最初は張り切ってしまい、飛ばしてしまいがちです。

ですが、ダイエットは1週間~2週間頑張ったからといって、成果が出るものではありません。

 

焦りすぎて最初に無理をしすぎてしまうのが、リバウンドの原因になりかねません。

 

停滞期に諦めてしまう

人間の、特に女性には痩せにくい時期が存在します。

生理後2週間から次の生理までがその時期にあたります。

 

この時期に「何をやっても減らない」と悩み、あきらめてしまう方が多いです。

まずは、痩せなくても”体調を整えよう”と開き直ることも重要です。

 

かと言って、ダイエットは一人ではなかなか難しいものです。

そんな時相談できるプロがいると、ストレスを抱えることもありません。

 

まずは自分のカラダを知ることから始めてみませんか?

 

まずは無料カウンセリングから

神戸三宮の整骨院/ダイエットジム/パーソナルトレーニングDoDoPepのスタッフは全員が国家資格保有の”カラダのプロ”です。

健康への不安や、カラダのお悩みにも対応可能な、臨床経験豊富なスタッフのみ対応させていただきます。

 

初めての方は、まず、”初回無料カウンセリング”をおすすめしております。大好評いただいておりますので、ご予約が取りにくい時間が出ております。

ご予約はお問合せより、お早めにお願いいたします!

簡単便利なLINE予約がおすすめです!

神戸三宮の整骨院/ダイエットジム/パーソナルトレーニング
〒651-0097 神戸市中央区布引4-3-12 大和ビル8F
受付時間/平日 11:00 ~ 21:00 土日 11:00 ~ 19:00

トレーナーブログ一覧

ページトップへ