トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.07.29

神戸パーソナルトレーニングの猫背改善!筋トレとストレッチは姿勢を正す!

 

地域・業界トップクラスの安さ・低料金でご案内なのに効果はバッチリ、神戸三宮駅・三宮駅各線より徒歩3分のフラワーロード沿いに位置する口コミで人気のおすすめジム、神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepです!

街を歩いていて”姿勢がピッと伸ばして歩く人”を見かけました。人となりはわかりませんが、姿勢がいい方は凛とした雰囲気があり、かっこいいもんですね。

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepに来られる方にもダイエットで成果が出たのに、「体重が落ちてもきれいに見えない」とお悩みの方がいらっしゃいました。そんな時は、「”姿勢”を見直しましょう」とお伝えしています。

今回は姿勢不良の代名詞ともいえる”猫背”の改善法をご紹介します。

 

あなたは猫背?簡単チェック法

普段一番見慣れないのが”自分自身”、まずは自分が猫背かどうかのチェックです。

 

簡単猫背チェック法

1.壁に、頭・背中・お尻・かかとをつけて立ちます。
2.この際、窮屈に感じるor頭もしくはお尻を壁から離して立つほうが楽と感じるならば”猫背”である可能性が高いです。

 

猫背になる原因

一番多いのは生活習慣

幼い頃より姿勢を気にせず、崩した姿勢で座る習慣が身についている方は”猫背”になりやすい人です。また近年では、パソコン作業やスマホ利用が増えたことで、”前方斜め下を向く時間”が増えたことも原因として挙げられます。

お仕事をされている方の中では、「一日中パソコンにかじりついている」という方も珍しくないのではないでしょうか。

 

”猫背”によるデメリット

〇 腰痛や肩こりなど慢性的なコリ
〇 前かがみの姿勢により、肺が膨らみずらい
〇 飲み込む力が低下する
〇 気持ちが沈む
〇 プロポーションが悪くなる
などなど

 

”猫背”等姿勢のゆがみは百害あって一利なし!

神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングDoDoPepでは、ダイエット目的で通っていただいてる方に姿勢の大切さを知っていただき、”理想のカラダ”の為に姿勢改善のプログラムを組み込んでいます。

姿勢が気になりだしたなら、是非”プロのカウンセリング”を受けてみてください!

 

まずは無料カウンセリングから

神戸三宮の整骨院/ダイエットジム/パーソナルトレーニングDoDoPepのスタッフは全員が国家資格保有の”カラダのプロ”です。健康への不安や、カラダのお悩みにも対応可能な、臨床経験豊富なスタッフのみ対応させていただきます。

初めての方は、まず、”初回無料カウンセリング”をおすすめしております。大好評いただいておりますので、ご予約が取りにくい時間が出ております。ご予約はお問合せより、お早めにお願いいたします!

簡単便利なLINE予約がおすすめです!

神戸三宮の整骨院/ダイエットジム/パーソナルトレーニング
〒651-0097 神戸市中央区布引4-3-12 大和ビル8F
受付時間/平日 11:00 ~ 21:00 土日 11:00 ~ 19:00

トレーナーブログ一覧

ページトップへ