トレーナーブログ詳細

トレーナーブログ一覧

2018.08.13

神戸パーソナルトレーニング流お腹痩せ!お腹の脂肪はコレで落とせ!!

口コミやご紹介で広がる。
神戸・三宮の整骨院・ダイエットジム・パーソナルトレーニングジムの複合施設DoDoPepです!

昔は細かったのに、気づけばメタボ腹やビール腹に…いつのまにかぽっこりお腹が気になっていませんか??
仕事上、どうしても飲み会ははずせないし…今更ダイエットをするのも大変だし・・・、などと諦めていませんか?

諦めるのはまだ早いですよ!! 実は、男性の方が比較的痩せやすいのです!
お腹周りの脂肪の原因をきちんと理解して、効率的に痩せるトレーニング取り入れれば、短期間で簡単にお腹周りをスッキリさせることができます!

腹に脂肪がついてしまう原因は?

そもそも、なぜお腹周りに脂肪がつくのでしょうか。

お腹に脂肪がつく主な原因は、生活習慣の乱れ。運動不足による筋力の衰え、暴飲暴食、過度なアルコールの摂取、ストレスなどが多く考えられます。
今や、加齢だけが原因ではなく、20代の若い男性でもポッコリお腹が増えているそう。
お腹に脂肪が増えると、見た目が悪くなるだけでなく、健康を害してしまう恐れもあるので早めに対策しておくことが必要なのです!

覚えておきたい2種類の脂肪

脂肪には「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の2種類があります。

皮下脂肪

「皮下脂肪」は下腹あたり(腰回り)が盛り上がってしまう脂肪のこと。
女性に多く見られ、オバさん体型なんて言われることも…

内臓脂肪

一方で、男性に多いのが「内臓脂肪」。
内臓脂肪は「リンゴ型」の太り方とも言われ、お腹の内臓の周囲に脂肪がつきます。

内臓脂肪はとてもつきやすく、生活習慣病の原因ともなり、健康にも悪影響を与えるものですが、一方で適度な運動をするなどの対策をとれば、すぐに落としやすい脂肪でもあります。

内臓脂肪は体の中で血液中に溶け込みやすく、燃焼しやすくなっています。

内臓脂肪を落とすためのトレーニング方法は?

男性の脂肪の正体が内臓脂肪ということがわかりましたが、この脂肪を効率的に落とすには、一体どうすればいいのでしょうか?
神戸三宮のダイエット・パーソナルトレーニングジムDoDoPepでは、自重トレーニングを主に、内臓脂肪を落とすための効率的なトレーニング方法を取り入れています。

腹筋を鍛える体幹トレーニング「プランク」

プランクとは、腹筋をしっかりと鍛えられるトレーニングです。
短期間で効率的にお腹周りを引き締め、筋肉量を増やすことができます。

また、腰に負担がかかりにくいので、腰を痛めている時にも安心なトレーニング方法です!

「プランク」のやり方

  1. 1. うつぶせの状態から肘をついて足を伸ばします。
  2. 2. 1の状態を30秒~1分キープする。これを3~5セット繰り返します。

注意すること

  • 体を一直線にすること。
  • 目線は少し前にして顎を引くこと。
  • 腹筋に力を入れながら深く呼吸をすること。

このように、内臓脂肪を燃焼させるための効果的トレーニング法を ひとりひとりの体質に合わせてメニューを組んでいきます!
トレーニング以外にも、食事管理もしっかりサポートいたします!
生活環境に合わせた 食事のアドバイスをしておりますので お仕事上 外食が多い方でも、取り入れやすい方法で食事改善を行います。

メンズダイエットにも強いDoDoPepにぜひご相談ください!
細マッチョ目指して 肉体改造していきましょう!!

神戸三宮の整骨院/ダイエットジム/パーソナルトレーニング
〒651-0097 神戸市中央区布引4-3-12 大和ビル8F
受付時間/平日 11:00 ~ 21:00 土日 11:00 ~ 19:00

トレーナーブログ一覧

ページトップへ